2004年03月20日

思い出だけが残っていく...

luners_logo.gif昔、よくクラブに行っていた(特にトランスやハードハウスのイベント)。で、よく足を運んでいたクラブのうちの一つが去年の10月に閉店したことを最近知った。それは、麻布十番にあったLUNErSというクラブ(「ルネス」と読む)。そこで毎月第1土曜にやってたCROSSOVeRというイベントは大好きだったので、けっこうショック。
ついでに、歌舞伎町にあったLIQUID Roomも去年いっぱいで閉店したらしい。あそこは音が良かったんだよ、ほんとに。

なんかあれだなぁ、好きな場所、思い出のある場所が消えるのは寂しいもんがあるね。たとえ最近そこに行っていなくても。

そういえば、かなり好きだった飲み屋(ダイニングバー?)で、渋谷のスペイン坂にあった炙家CUCINAがなくなったときも似たような寂しさを覚えたっけ。この店では、お通しに生のキャベツのザク切りが出てきて、それをハーブオイルに付けて食うんだけど、これがまた旨いんだよ...

ちょいと付け加えるか。


  • CROSSOVeRはageHaでやられるようになるんだろうか?
  • LIQUID Roomの閉店については、Blogに書いてる人がけっこういるなぁ(ググってみたところ)。
  • 炙家CUCINA、Yahoo!グルメのサイトに一応リンクしたけど、良さが全く伝わらんなぁ。この店は、地下から4階か5階(屋上もあるけど)まである小さなビルで、1フロアは狭く、薄暗く、静かで、ムード満点。とても渋谷にいるような気がしないところが気に入ってた。入り口から店に入るなり、上下に階段があり、その階段は狭くて傾斜は急で、やっぱ薄暗いのだよ。料理は書き尽くせないからあえて触れない。でも、キビナゴ(お魚)、魔王(芋焼酎)、天使の誘惑(芋焼酎)は、よく飲食してた:-)

    Posted by Takuma at 2004年03月20日 05:57 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/29

Listed below are links to weblogs that reference '思い出だけが残っていく...' from quirky thinking.