2007年4月24日

今さら感はあるが、「Second Life」をやってみた

髪型変えてみました♪
(実は先々週くらいの話だけど...)
セカンドライフにトライしてみた。セカンドライフと言っても、定年退職後の第2の人生のことではない。前から何かと気にはなっていたバーチャルワールドの、Second Lifeをやってみたのだ。とりあえず初心者の島をウロウロしているところだが、仮想世界での楽しみ方がまだよく分からない。どちらかと言えば、今は仮装世界にしかなっていない。
# たまに英語でチャットを迫られたりするけど、ほぼシカト。
# 日本人はどのくらいいるのかねぇ?

とりあえず、以下メモ。
ITmediaニュース:Topics:仮想世界「Second Life」の現実
ITmedia: Second Life“不”人気、7つの理由

ちなみに、3D描画はそこまで問題にはなってないけど(何とか見れるレベル。ビデオカードはGeForce 6800)、メモリを500MBも消費するのはどーにかならんのか。。。

Posted by Takuma at 2007年4月24日 01:47 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/268

Listed below are links to weblogs that reference '今さら感はあるが、「Second Life」をやってみた' from quirky thinking.
Second Lifeを語ってみる
Excerpt: いま参入しようとしている企業の多くは、話題性を狙っているのだと思いますが。...
Weblog: 楽:ITの話題
Tracked: 2007年4月24日 06:05