2004年07月27日

割礼って!?

へ〜。日本ではありえない話だな(だよね?)。

HotWired: 男性よ、包皮を取り戻そう――米国に登場した各種の包皮回復器具
米国では、割礼を施された男性の割合が約63%(世界で最も高い水準)に達しており、そうした男性は、重要な感覚的な能力を奪われているのだと、割礼に反対するグループは主張する。

実は、この記事を読んで、辞書で調べて初めて「割礼」の意味を知りました。あ〜、なんて恐ろしいんだ!

かつれい 【割礼】
〔circumcision〕陰茎包皮または小陰核を切開したり、その一部を除去したりする習俗。古代より多くの民族の間で行われてきた。今日でも世界的に広く行われている。ユダヤ教では、神との契約のしるしとして生後八日目の男児に対して行う。

Posted by Takuma at 2004年07月27日 03:28 | TrackBack
Comments

そぉなんだよね〜!アメリカンはキリスト教が多いからみんなcircumsizedなのさ。逆に切られてない人が少ないかな。うちの地元でも流行ってるよ!

Posted by: krystale at 2004年07月27日 13:10
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/71

Listed below are links to weblogs that reference '割礼って!?' from quirky thinking.