2004年10月08日

アンソニー・ウォン(黄秋生)

八仙飯店之人肉饅頭ちょっと前に、ボーダーライン福岡本店にて、『八仙飯店之人肉饅頭』という映画のDVDを発見した(当然購入してはいないが)。
間違いなく、B級映画だろう。で、そのB級映画の主人公にして、殺人鬼を演じた俳優が、アンソニー・ウォンである。当然、その映画・俳優のことなど忘れていた。

最低映画館〜八仙飯店之人肉饅頭

ところが、10/7の毎日新聞の芸能欄に彼のインタビュー記事が載っていたという話を聞いた。彼は『インファナル・アフェア 無間序曲』に出演していたのだ。
その記事において、彼は『香港映画はゴミが多い』とした上で、『この映画(インファナル・アフェア)、ゴミじゃないね』と言っていた。

ちなみに、彼は香港の大スターらしい。俺は知らんかったけど。
香港の大スター、アンソニー・ウォンをはじめ3人が来日

Posted by Takuma at 2004年10月08日 01:14 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/95

Listed below are links to weblogs that reference 'アンソニー・ウォン(黄秋生)' from quirky thinking.