2005年3月27日

福岡空港で呑むっ!

福岡空港の飲み屋ひょんなことから福岡空港でメシを食った(写真参照)。普段、飛行機乗る前は(夜であれば)ビールを一杯飲んだりするんだけど、この店では焼酎を飲んだ。『おでん』という赤のれんが特徴的なこの店は空港にしてはかなり居酒屋雰囲気丸出しで(客層もそんな感じだったなぁ、失礼?)、焼酎もそれなりに置いていたのだ(宝山などの芋もあった)。食事メニューも居酒屋的品揃えで、なかなか◎ 福岡の料理も揃っており、久々におきゅうとを食ったよ。場所は、第2ターミナル3Fの『博多味覚ゾーン』という所にあるのだけど、以前はなかったような気がするな。

この店で飲んでると、自分が空港にいることを忘れてしまいそうだった。時間感覚も完全に飲み屋モードに陥るので、時間に余裕がある時じゃないと入るのはキケンな気がする。あと、当然ながら、飛行機乗る前であれば、周りの乗客に迷惑になるかもしれないので、飲みすぎは控えましょう(自戒)

まぁ、けっこう気に入ったので、わざわざ写真を撮ってブログに載せました、ということですな。偶然(?)デジカメを所持していて良かったYOH。

調べてみたところ、店の名前は海幸(かいこう)と言うらしい(調べる前までは『おでん』と認識してた)。

Posted by Takuma at 2005年3月27日 23:55 | TrackBack
Comments

コンチワワ〜。
福岡サイコーですね。うんうん。

空港なのに”先にお飲み物の注文を・・・”とか言われちゃう店だし、takumaさんもきっと”とりあえず生”とか言っちゃうんでしょーね。

ところで、周りの乗客に迷惑かけたんですか?
それはいけませんねぇ。
きっと臭かったし、赤ら顔だし、超迷惑だったことでしょーね。今度からブレスケアは肌身離さず持ち歩きましょう。ソフトクリームでごまかさないこと。

今度、からしレンコンに敵討ちです。

ちなみに、海幸はもともと福ビルの地下にある日本料理屋なのですよ☆


Posted by: コメちゃん at 2005年4月 1日 17:39

えぇ、えぇ、言っちゃいましたね。その台詞は自然と出てきました。

乗客に迷惑はかけてませんよ。赤ら顔ではあったかもしれないけれど、
決して臭くはないです。ちなみにボクは、からしレンコンにリベンジする
必要性は感じませんねぇ。おいしかったし♪

海幸が福ビルにあったのは知りませんでした。福ビル行かねーしなー。
つーか、福ビルと言えば、地震でひどいことになってたね...

Posted by: Takuma at 2005年4月 6日 02:22
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/143

Listed below are links to weblogs that reference '福岡空港で呑むっ!' from quirky thinking.