2005年4月30日

Constantine

コンスタンティン』を観た。個人的にはイマイチだと感じた面もなくはなかったんだけど、ティルダ・スウィントン(ガブリエル役)が出てたのは嬉しかった。あの人好きなんよね。トム・クルーズの『バニラ・スカイ』にも出てた(俺のフェイバリットムービー)。
それにしても、この手の世界の話はよく分からない。漫画『Bustard!! 〜暗黒の破壊神〜』でしか触れたことないし(ありゃー、半分エロマンガだけど)。

この映画、エンドロールの後にもおまけ(?)映像があったらしい。

Akira's VOICE: コンスタンティン
※ エンドクレジットの後にも,映像があるのでお見逃しなく!

↑で知った。口惜しい。はじめから言っとけよな...

Posted by Takuma at 2005年4月30日 23:59 | TrackBack
Comments

コンスタンティンは、おフランス語で発音すると

「コンストンタン」

になります。

「トンタン」って「ノンタン」みたいでかわいいにゃ。

Posted by: マドモワゼル わんすけ at 2005年5月16日 13:14

「マドモワゼル わんすけ」...っすか。
「コンストンタン」に負けず劣らず、なんかマヌケな、
もとい、プチかわいいHNですねー(嘘)。
# にしても、なかなか思いつかんって、ソレ

ちなみに、僕は子供の頃、「ノンタン」をこよなく
愛していたらしいです。

Posted by: Takuma at 2005年5月17日 02:48
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/146

Listed below are links to weblogs that reference 'Constantine' from quirky thinking.
コンスタンティン
Excerpt: 斬新な映像美に見応え。 アクション&オカルトの融合。 面白かった。
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005年5月 1日 11:15
コンスタンティン ★★★
Excerpt: コンスタンティンやあ!僕、コンスタンティン!ジョン・コンスタンティン!タバコの吸い過ぎで肺ガンなんだ!末期だよ。死ぬのはちょっとブルー。職業はエクソシストやってる。日々、世界を守るために戦ってるんだ。...
Weblog: 切腹!
Tracked: 2005年5月18日 18:27
コンスタンティン
Excerpt: 天国と地獄の狭間で生き、人間界に侵食する悪魔を地獄に送り返すために戦い続ける男の姿を描いた新感覚のエンターテイメントムービー。 『コンスタンティン』の世界観は、この世には天国と地獄が共存するというキリスト教の概念が大きく、それにまつわるアイテムや登場人物
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005年6月15日 13:10