2005年8月 3日

九十九島

展海峰からの眺めキャナルシティで大砲ラーメンを食った後、九十九島に向かう。遊覧船にでも乗ろうかと思い西海パールシーリゾートへ赴いたのだが、自然公園大会とかいうイベントの影響で乗れずに萎えた(運悪すぎ)。しかもくそ暑いし。。。

しかたがないので、展望台に行って、九十九島の景色を堪能した。上の写真は展海峰から見た景色。下の写真は弓張展望台から見た景色。弓張のほうは夜景もきれいらしかったのだが、そこまで待てなかったので夕焼けをパシャッ。

弓張展望台から見た夕焼けその後、佐世保市内の貝族料理&雑炊の店・曽根崎で海の幸を堪能。演歌が流れてる小さな飲み屋なのだが、料理は非常に美味かった(素材は新鮮だし)。コースを注文しつつ単品でアワビを頼んだんだけど、量が多すぎたため(出てくるペースも速い)、液キャベのお世話になった。それにしても酒が飲めなかったのが残念(車で来ていたため)。つーか、連れがゴキュゴキュ飲んでるのに自分だけ飲めないのは精神衛生上よくない。

ここに曽根崎のオヤジの写真があった(笑)。

Posted by Takuma at 2005年8月 3日 23:00 | TrackBack
Comments

どーも。
飲まないでいい、と言ったのに
飲まされた連れです。
なのに”精神衛生上よくない”とか言われてる連れです。


九十九島キレイだったね☆
曽根崎のオッサンの写真探すのやめよーよ・・・(ー。−;)
つーかよく見つけたね(笑)

Posted by: ぽると at 2005年8月24日 22:12

ほんとは曽根崎のページを探してたんだよね。
けど見つかんなかったのよ。その代わりに、
オヤジがお薦めしてるページが見つかった、と。

やっぱ遠出するのは、泊まりが良いねー。

Posted by: Takuma at 2005年8月27日 02:35
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/189

Listed below are links to weblogs that reference '九十九島' from quirky thinking.