2007年1月30日

Japan Culture Lab !?

日本文化をネタにした、コント?なかなかおもろい。
YouTube: Japan Culture Lab - Sushi -

偶然見つけて「なんじゃこりゃ?」などと思っていたら、ラーメンズだったとは...!
ラーメンズを(というか彼らのコント?を)初めて見たわけだが、ずいぶんと前から名前だけは知っていた。というのも、ワイフがラーメンズをいたく気に入っているらしく、彼女からラーメンズの活躍をしばしば(ってほどでもないが)聞かされていたのだった。そして昨晩も(つーか数時間前)、ラーメンズの話題が挙がっていたのだ。

で、その矢先に、別にラーメンズの映像を探してたわけでもないのに、偶然発見して一人でビックリしてたというわけ。だからこんな時間にブログ更新。意図せず発見すると嬉しいものです。セレンディピティ、って言うの?いや、ちと違うな。

ちなみに最近彼らはアップルのCMに起用されているが、これは見たことあったのよね。このCMに出てる人らがラーメンズだというのもワイフに聞いて知った(つか、これが昨晩のプチ話題)。

土下座ネタも面白かった。

Posted by Takuma at 2007年1月30日 02:45 | TrackBack
Comments

おもしろフラッシュの代表的な作品として知られる「チバ!シガ!サガ!」ですが、コレもラーメンズのコントが元ネタらしいですね。

http://29g.net/html/072404.php とかにあります。

Posted by: Guecar at 2007年1月30日 12:24

「チバ!シガ!サガ!」、爆笑しました。おもろい。
イタリア行ったばかりなだけに、巻き舌にも過剰反応してしまいました。
「ロロロロォーマァ!(ローマ)」って言ってる人がいたもんで。

Posted by: Takuma at 2007年1月30日 23:57
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/251

Listed below are links to weblogs that reference 'Japan Culture Lab !?' from quirky thinking.