2004年06月11日

gigabeatに異変?

けっこう前に取り上げた、gigabeatに異変が起る?らしい。「さらに音楽が身近になる」らしい。
何が起こるかは知らんが、既にGB-Style.net - Music Blogというサイトは立ち上がってる。Music Blogですか。こーいうのは今までになかったかも(俺が知らないだけ?)。トラックバックを受け付けるというのも悪くないと思う。それにしても、何のBlogツールで構築してるんだろう(PHP使ってるようだが)?RSS配信しないのかな?どのくらいの人が見てるんだろう?(笑)

で、その音楽ブログのコンセプトは、以下のような感じらしい。

この曲を聴くと、なぜか涙が流れてしまう。
あの曲を聴くと、愛しいあの人を思い出す。
仲間と過ごしたあの場所、辛かった日々、恋人を思う夜、
いつも身近には音楽があった。
あなたにしか分からない、思い出の曲を教えてください。

うむ、若者ウケしそう。ざっとエントリーを眺めてみてたら、下記のようなものがあったので、トラックバックがてら、思い出してみる。
懐かしい曲 : 【皆さんに質問!】はじめた買ったCDは何ですか??
懐かしいといえば、はじめた買ったCDって、皆さん、何ですか??

僕はリンドバーグのJumpという曲で、初めてCDダブルラジカセを買って、すごいうれしくって、何度も聞きました。


とのこと。記憶が確かなら、俺が初めて買ったCDは多分、TMNの『RHYTHM RED BEAT BLACK』(シングル盤)。このCD、2ヴァージョンあったんだけど、俺が買ったのは、カップリングが電気GROOVE(当時はデビューしたて)による同曲のカバーな方で、歌詞が異様に面白かったのを覚えている。Amazonでは在庫切れになってるな。実家にあるかなぁ?久々に聞いてみたい。

それにしても、サイト内のminiBBSには、低俗なコメントが書き込まれている。こーいうのは好き。サイトコンセプトとのギャップが激しくてヨロシイ♪けど、エントリー数はけっこう少ないな...知られてんのか?


参考:
Japan.internet.com:東芝が gigabeat でティザーサイトを開始

Posted by Takuma at 2004年06月11日 23:59 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/62

Listed below are links to weblogs that reference 'gigabeatに異変?' from quirky thinking.