2005年5月 3日

湯布院に行った

金鱗湖1泊2日で湯布院に行ったとです(5/2-5/3)。どこも混んでるだろうけど、温泉にでも浸かってゆっくりするかと考えましてね。本来なら車で行くとこなんだけど、GWだし渋滞にハマったりするのは嫌だったので、JR博多駅から『ゆふいんの森号』に乗って出発(昼間っから酒も飲めるし)。
金鱗湖と建物
湯布院着いてから何したっけかな。。。金鱗湖に行ったな(写真参照)。あとは散策。いろんな土産物屋をぶらぶらしたり(売り物が全部1000円な千円ショップが多かった。なぜ?)、美味いチーズケーキを食ったりした。超有名なロールケーキを買うために並んだり、だんご汁(だっけ?)を食ったり。
宿は、秀峰館というホテル。関アジや豊後牛を食ったが、これがまた美味かった。ただし、俺はこの旅行中ずっと胃が痛くて、酒も料理も存分には楽しめなかった。残念。つーか、一緒に行ったやつも風邪でグロってたので、今回の旅行はなんとなくパワー不足だった感が否めない(ふつーに薬局とか逝ってたし)。

Posted by Takuma at 2005年5月 3日 23:59 | TrackBack
Comments

湯布院は時間の流れがのんびりしてて、なかなかよい街ですね。
流行りの1000円ショップでは何か買いましたか?
やっぱチャイナドレス?

それにしても、旅行はパワー満タンで行くべきです。
もう一度健康体で、関アジとか豊後牛とか食べたいっしょ??
きっと、”風邪っぴきグロリアン”な同行者さんも同じキモチなはず・・・

のどぬーるスプレー、一人でできるようにちゃんと練習しておきましょうね♪

Posted by: ねこやしき at 2005年5月16日 13:07

モノとしては、ロールケーキと柚子饅頭しか買ってない気がするな。
1000円ショップも猫屋敷も犬屋敷も、大したもんは売ってなかったし。
# あー、チャイナドレスは別だけど

関アジも豊後牛もマジ旨かったな〜。他の料理が食いきれなかったのが
やはり悔やまれるね。どっか行くときに体調悪かったのは、生まれて初めて
かもしれんなぁ。

俺はベロ出さなくても喉の奥が見えるから、のどぬーる練習は必要なし♪

Posted by: Takuma at 2005年5月18日 02:19

Great site you've got here.. It's difficult to find excellent writing like yours these days.

I honestly appreciate individuals like you! Take care!!

Posted by: www.youtube.com at 2014年11月 9日 03:35
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/148

Listed below are links to weblogs that reference '湯布院に行った' from quirky thinking.