2006年3月22日

訃報

これは今朝見た夢の話。

会社で仕事をしていたら、俺宛に訃報が届いた。
その訃報は、なぜか韓国政府から郵送にて送られてきたもの。
封を開けると中にはカードが2枚入っており、それぞれに
死んだ人の名前や住所、勤務先などが記してあったわけだ。
で、誰が死んだかと言うと、俺。2枚とも、俺。

夢の中、俺は間違いなく生きているにもかかわらず、自分の訃報を
2通も受け取ってしまったものだから(しかも韓国発)、多少混乱する。
ちなみにその2枚の違いは勤務先の欄で、それぞれ、前の勤務部署と
現在の勤務部署が欄内に記入されていた。俺は頭ん中で2枚の古い
名刺と新しい名詞を思い描いていた。あと、なぜ現在の勤務地に
古い方の勤務部署の載った訃報が届くのか疑問に思ったりしていた。

で、夢の中の俺は、その訃報に対して、「近い将来、俺は(たぶん
韓国で)死ぬんだな」という解釈をする(単純だなぁ)。ここで終わり。

Posted by Takuma at 2006年3月22日 23:55 | TrackBack
Comments
Post a comment









Remember personal info?






TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://tachmaque.s10.xrea.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/221

Listed below are links to weblogs that reference '訃報' from quirky thinking.